So-net無料ブログ作成
検索選択
チャ-ジング ブログトップ

元気のでない日は赤☆ [チャ-ジング]

image.jpg
な~んか気合いが入らない~。
やる気が出ない、パワーが足りないな~。。。


なんて思う日って、誰にでもありますよね。



そんな時、そのまま、ま~ったり

ゆる~く時間を過ごすのもありなんですが

(そんな休息の時間も、とっても大切☆)


いやいや、でも今日は、そんな事はしてられないんだ~、

気合を入れてかからないといけない仕事が。。とか、

やる事いっぱいあるんだよ~、


なんて時のお助けに、役立ってくれるのが


「赤」なんです。



赤ってすごーく強い色で、

風水では「火」を表す色です。


「火」っていうのは、エネルギーです。


生命力でもあり、

前へ進むための活力でもあり、

自分の決めたゴールにたどり着くためのパワー。


太陽のエネルギーそのもののイメージなんですよね。



つまり、赤は、

エネルギーの塊みたいな色なんです。



このエネルギーの塊の「赤」。


これを一番手っ取り早く取り込むには

赤い下着や洋服を着ること。


アクセサリーや小物類でも

もちろん取り込めますが、


肌に直接触れる衣類などの方が、

やっぱり一番いい。


私はよく、元気がもうちょい欲しい!

って時には赤を着たりしますが

昼過ぎ頃、ふと気がついた時には

たいてい元気パワー復活してます。


赤い服はちょっとな~、

という方なら、

赤い下着を身につけるだけでも

かなりパワーもらえますよ~!!


身体の芯に、ポッと火が灯る感じです。



ちょっと話はそれますが、


8年前、私達家族は中国に住んでいました。

その時に見た、新年を目前にした中国の、

大型スーパーマーケットの売り場の光景は、今でも忘れられません。

(他にも忘れられない光景はいっぱいありますが。。。)


もうね、フロア中が赤で埋め尽くされていたんです!!


赤い下着に、赤い肌シャツ、ステテコ、レギンス、靴下。。。。


飾り物から、何から何まで、

赤!赤!赤!!!


あ~、中国の人達って、だからあんなにパワフルなんだ.....。


と、おおいに納得してしまいました。


きっと、新年には赤いものを、

その年一年分のパワーをチャージできるくらい、いっぱい身につけるんだろうな。。。。


中国の人達の元気の源を垣間見た気がしました。


あの時は、あまりの凄さに圧倒されて

買いそびれてしまったんですが、

(正確に言うと、買おうかな、と思ってるうちに、早々に売り切れたのか店頭から消えた)


今度、また年末のあの時期に

中国に行く機会があったら、

赤の肌シャツ&レギンス(パッチ?)は購入したいと密かに思ってます(笑)。



パワーチャージの赤。

ぜひ、元気の欲しい時には

取り入れてみてください。


赤が一番強い火の色ですが、

他には、オレンジ、ピンクなども

火のグループに入りますよ(*^^*)



ここで、ひとつ気をつけなくてはいけない事。


それは、赤は元気のない時には

エネルギーを入れるのにすごーくいい色ですが、


十分元気な時に赤を多用すると、

怒りのエネルギーを産んでしまったりしますよ~。



赤のエネルギーを上手に活用して、

元気にパワフルに過ごしましょ~(≧∇≦)


生命力溢れる元気なエネルギーが

みなさんに降り注ぎますように☆


YOKY


☆☆☆


9月4日の木曜日、

シドニー、クローズネストの

The Gaia House (23/272 Pacific Highway Crows Nest)

にて、


カラーセラピストでオーラソーマティーチャーの新開マキさんとのコラボで、


風水とカラーのワークショップを開催します(≧∇≦)


時間は10時から1時半まで。


お値段は$80。

ミニ風水鑑定付きです。


興味のある方は是非(≧∇≦)


申し込み受付&お問い合わせは

soulfulfengshui@live.com.au

まで。


ご縁のある方との出会いを

楽しみにしています(≧∇≦)


The Gaia House HP
http://thegaiahouse.com/
FBページ
http://www.facebook.com/thegaiahousesydney

新開マキさんのプロフィール
http://thegaiahouse.com/profile.html

フェースブックのYOKYのギャラリーにも遊びに来てね☆
http://facebook.com/yokyyokyaustralia









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

曼荼羅アート [チャ-ジング]

曼荼羅アーティストの、Keikoさんの個展に行ってきました☆

カフェの中でのカジュアルな個展で、
美味しいコーヒーを頂きながら、まったりと曼荼羅アートを楽しむ事ができました。


曼荼羅って、とっても不思議なパワーがあって、
見ていると、癒されるし、身体の奥のほうから、何だか力がみなぎってくるんですよね。


私はとっても曼荼羅が好きで、自分でも描いてみたり、
石と砂や貝殻などで、ストーン曼荼羅を作ったりするのですが、


下の子が生まれてからは、
なかなか集中して作品作りをすることもままならなかったので、


今日は、Keikoさんの素敵な曼荼羅で、エネルギーチャージをいっぱいさせてもらいました。

せっかくなので、ちょっとみなさんにも、おすそ分け。


Keikoさんのエネルギー溢れる曼荼羅の一部を。。。

IMG_1241[1].JPG

IMG_1244[1].JPG

IMG_1239[1].JPG

IMG_1247[1].JPG


こんなのが、たくさん、飾ってあった個展会場になっていたカフェの空間は、

すっかりパワースポット化してましたねぇ。。。


曼荼羅って、飾っておくだけで、場の調和を整えてくれたり、

エネルギーもアップしてくれたりと

かなり使えるものだったり、実はするんです。


だから、私も、ここっ!って思うところには、
自分が作った曼荼羅を、飾ってみたりしています。

それだけで、その場所が、神聖な場所に、ちょっとなったり本当にします。


Keikoさんのような、曼荼羅アーティストの絵を購入して、飾るのももちろん素敵だし、

実は、自分で描いてみたりすると、
またさらに、スペシャルなパワーのある場所になったりします。

(Keikoさんは、自分で自分の曼荼羅を描く、ワークショップもやっておられるそうで、
私もぜひぜひ参加したい~♪)


曼荼羅のぬりえなんかも、本屋さんでみかけたりしますが、
あんなのも、いいですね~。


曼荼羅を自分で描く利点は、何と言っても、

描いてるうちに自分が一番癒され、充電できる。


この一言につきるかも。


うまくなくたっていいんです。

落書きみたいな物でも十分。


できれば、たくさんの色を使って、

考えずに、感じるままに、いろんな色を曼荼羅上にのせてみる。


そうしているうちに、自分の内側から、いらない感情が浄化されていったりして、
かきあげた時には、

心のバランスが整っていたり、しますよ~♪


と、十分にわかっていても、日々のバタバタで、私も最近そんな事をしていないので、

(集中して描くのって、やっぱり子育て中は簡単ではないですね~)

ワークショップに参加させてもらいたいな~、と心から思いました。。。


こんな素敵な曼荼羅を描くコツとかも、

ちょっと教えてもらえたりするなら、さらに嬉しいし。


Keikoさんの曼荼羅は、優しい曼荼羅から始まって、

どんどん力強く、エネルギーアップしていってる感じでした。



きっと、ご本人も、描きながら、癒され、そして、パワーアップしていったんだろうな、

と、思わずにはいられませんでした。



みなさんも、機会があって、気が向いたら、

是非、曼荼羅、描いてみてください~。

元気になりますよ~♪


今日は素敵な曼荼羅をいっぱい見れて、その空間でしばらく時を過ごす事ができて、
とっても元気になれました☆

感謝♪



KeikoさんのH・P
http://mandalaworld.weebly.com/index.html

個展は、
Yuga Cafe&Gallery
(172 St Johns Road,Glebe NSW 2037)
にて開催中。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ピンチの流れを変えるために [チャ-ジング]

まだ日本で仕事をしていた頃、
予定&準備していた事が急な変更にあったり、何らかのアクシデントにあったりして、

準備しなおす時間もほとんどない、
あてもない、
絶体絶命!!大ピンチ!

と、いう事が、しょっちゅうではないですが、時々ありました。

ひゅううううううーと、冷たい風が吹きつける、そんな感じの瞬間です。


その頃からのクセなのですが、


そんな時、まず、ご飯を食べに行っちゃうんです。


本当なら、そんな事してる場合じゃないし、考える事も、やる事も
それこそいっぱいあるんですけれど、


ひゅうるり~。。。と風が吹くほど一大事になっちゃった時には、

まずは、仕切りなおす事の方が先決。


そして、私にとっては、一番手っ取り早い仕切りなおしの方法は

ご飯を食べる、って事なんですよね。

美味しいご飯を食べる事。


食べるっていう行為には、エネルギーを補給するっていう意味合いが当然ながらあって、
と、同時に、心をほぐしてくれる作用も大きいと感じています。


美味しいご飯を一口、一口、食べるうちに、
ちょっとずつ元気になってきて、
どうにかなるさ、と思えるようになり、

そして、ぱっ!といい案が浮かんだり、する事が多いんです。


と、いうか、私は全てこの方法で今まで乗り切ってこれてますねぇ。。。


そうして糸口を見つけて動き出すと、

閃いた案の通りには行かない場合でも、

結局は、すごくいい方向に、
時には以前よりもずっといい方向に流れて行ってくれる事がほとんどです。


この仕切りなおしの方法は、人によって、本当にさまざまだと思うのですが、



要は、嬉しくない流れの方向になってしまっているものを、

自分の流れに戻すために、


そのままの流れで動いたり考えたりするのではなく、


一旦、プチッと切ってしまうために、

全くその流れとは関係のない行動をとる。


そして、その関係のない行動っていうのは、


自分がとっても好きで、癒されて、
ある程度、頭の中を一瞬でも真っ白にできるような事。



余談ですが、


もう5年ほど前の事ですが、今でこそ、ちょっと余談で触れてみようかと思える事ですけれど、


旦那のビジネスの関係で、住んでいた中国で、

やっぱりこんな風に、いや、こんなもんじゃなく

絶体絶命の窮地に陥った事がありました。


それこそ、まだ2歳になったばかりの長男も入れて家族3人、

一体、どうすれば??っていう状況に突然なってしまった事があります。



その時も、ご飯食べに行きました。家族で。

まずは、美味しい物食べに行こうと。



そうして、ご飯を食べていると、お腹の底の方から

何だか暖かくなってきて、少し元気になれてきて、


ちょっと、ま、何とかなるか、って思い始めたときに、

その話をたまたま漏れ聞いた人から、
「助けたい」と電話を頂きました。


そして、その方の全面協力のもと、

何とか、いい方向に流れる事ができ、

人の優しさに感動までする事ができた体験があります。


これは、自分で閃いた案でもないし、自分だけでどうにか出来た事でもないし、

その方が電話をくださったのも、その時に偶然、だったのかもしれないけれど、


あの時に、流れを変える行動をとらなければ、

その偶然の電話も、引き寄せられなかったかもしれない、と、思ってしまうのです。


それぐらい、電話がかかってきたのは、
タイミングよく、ちょっと元気になった瞬間でした。


こんな体験は、しない方がいいのかもしれないですけれど、

もしも、そんな状況になったとしたら、

ちょっと思い出して、自分なりの流れを変える行動、とってみるのもいいのでは~☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

色で遊ぶ [チャ-ジング]

最近、いろんな事に創作意欲がわいて、ちまちま、ちまちま、
育児のすきまの時間を見つけて作ってます。

編み物ミシンでの子供のトイ作り、
空き缶にペイントしてみたり、
子供と一緒に粘土細工してみたり。
普通に絵を描いてみたり。

ほんのちょっとしか隙間時間がないけれど、
集中してやってると、無心になれて、とっても楽しい。

そして、私は結構いろんな色を使うのが好きなので、
編み物の糸にしても、ペイントにしても、クレヨンにしても
たくさんの色をがーーーーって並べて、
思いつくまま、気の向くままに色を組み合わせて作っていく。

これが、また楽しい。そして癒される~。

それぞれの色にはそれぞれの色のパワーがあって、意味がある。
そのパワーは、身に着けることでも取り入れられるし、
部屋のコーディネートに利用する事もできるけれど、

こうやって、ただ、色を使って遊んでいるだけでも、
十分その恩恵を受けれるんですよね~。

そして、ありがたい事に、どの色にどんなパワーがあって、どんな意味があるのか、
と、いう事を詳しく知らなくっても、
しっかり体の中に浸透していくように、内側から元気になってきたりするから不思議です。

疲れすぎてる時には、たぶん、億劫すぎて、できない充電法だけれど、

何となくソワソワはしてるけど、何だかやる気がでない、とか、
トゲトゲしてるかな、っていうバランスの崩し方をしている時には、
とってもいい浄化法だし充電法☆

今の私の場合は、
子育て中で、時間があんまり取れないフラストレーションを
吐き出して、なおかつ、やっぱり疲れてる心と身体を癒してもらってる、感じでしょうか。。。

みなさんも、家のどこかに子供のクレヨンや、
色鉛筆なんかがあったりしたら、
ちょっとグルグル線を描いたりだけでもやってみませんか。

これって、きっと、気づかずにやってる方も多いはず。

メモを取りながら、何だか退屈した時なんかに、
ノートの隅にグルグル、グルグル 落書きしたりするのもそうですよね。

それの色つきを、心置きなくやってみたら、
あれれ??何だかすっきりした、って思うかも。

私はいつもとっても楽しい幸せな気分になれます♪

色の魔法の恩恵を、みなさんもいっぱい受けれますように☆ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ぐっすり眠るために。。 [チャ-ジング]

最近、ぐっすり眠れていますか?

睡眠は日々の疲れを癒し、浄化し、そして明日のためのエネルギーをしっかり充電する
とっても大切な時間です。

最近、不眠気味で。。。という寝不足気味の方も、
特に問題なく眠れてるよ~、という方も、

パワーをしっかりと充電する心地よい眠り、をもたらすために
少し工夫をしてみませんか。


ベッドの位置

あなたの睡眠不足の原因は、
もしかするとベッドの位置にも関係しているかもしれません。

部屋の中のどんな位置で眠っていますか?

ベッドの位置で気にかけて欲しいのは、



1、ドアを開けた時にその直線上にかかる位置にベッドがあるかどうか。

2、頭側は壁にくっついているかどうか。

3、窓が頭側のすぐ上などにないかどうか。

4、梁のすぐ下などでないかどうか。



1.のドアを開けた時の直線上にかかってしまっている(しかもそこしか置く場所がない)、という人は、
実はかなり多いのですが、
ドアから入ってくる「気」をダイレクトにずっと受けてしまう事になり、
そしてそれを気づかないうちに意識し続けている事にもなるので
疲れも取れにくく、パワーもチャージしにくくなります。安眠妨害にもつながってしまいます。

その結果、外からの攻撃などにも弱くなってしまったりします。

動かす事が可能なら動かすのが一番いいですが、
それが可能ではない場合、ベッドとドアの間に仕切りを置いてみたり、
それも無理があるならば、暖簾などのような布を天井からたらしてみたり、
などといった対策をする事で、かなり改善されるので、お試しくださいね。




2.頭側が壁にくっついていない。
3.窓が頭側すぐ上などにある。

どちらも寝ている間に、「気」が抜けていってしまいます。
よく寝れてるのに、何だかパワーが沸いてこない、などの症状がでやすくなってしまいます。

どうしても窓が頭側になってしまう。。。という人は
ぜひ、厚手のしっかりしたカーテンや、できればもっとしっかりとしたブラインドなどで
きっちりと覆うように工夫してください。





4.梁がベッドの上にある

これも1.と似ていて、攻撃性のある「気」を受けながら眠ることになり
お勧めできません。

どうにもならない!!!ここしかない!!!という人は
その梁とベッドの間に布などをシェードのようにわたしてみたりすることでも
簡単なケアになりますよ。





★寝室に置かない方がいいもの

TV、大きな鏡などは寝室にはない方がいい物、の代表です。
どちらも光が強すぎて、寝る時にはじゃまなものになってしまいます。

特にTVは空気をざわざわさせてしまうので、寝室には不向きです。
コンピューターも同様です。

鏡をどうしても置きたい場合は、寝ている時に自分がうつりこまない位置にしましょう。
もしくは、寝る時にはカバーなどをかけるなどの方法もあります。


寝室は寝るための場所。
色合いもあまり派手なものを使うのではなく、でも暗すぎる色でもなく
優しい気持ちで眠れるような淡い色合いがお勧めです。


照明も寝る前のひと時には、明るすぎない、
ほっとできるくらいの少し抑えたあかりで。

天井からのあかりよりも、床などに置くタイプの低いあかりが適しています。
体に、太陽も沈んでいくよ、もう寝るんだよ、
と教えてあげれるようなあかりが理想です。

そして、最後にはパチンと全ての照明を落とし寝るようにしましょう。


不眠気味の人は、ブルーなど水をイメージさせるような色合いを使ったり
絵を飾ったり、なども助けになります。

ただ、水の物がいいのね。。。と、
本物の水が流れるようなオブジェなどを置くのはお勧めできません。
なぜなら本物の水を使うオブジェ(水槽なども含む)は、浮気や不倫などを
呼んでしまったりもするからです。


そして、人の形をした置物や、絵なども避けた方が無難です。
これもまた夫婦やカップルなどの中に
他の人も入ってきてしまう暗示となりえてしまいます。


小さい観葉植物や、小さい花などはお勧めですが、
大きすぎるものや、たくさん置くのはお勧めできません。
「木」はつきあげてくるような強い「気」を元々持っているので
たくさんあったり、大きすぎるとその「気」のために、
安眠できにくくなったりするので、不眠気味の方は注意してくださいね。





★寝る前の時間をゆったり過ごす

心地よい眠りにつくためには、
寝る前の時間をどんな風に過ごすかもとても大切な要素です。

風呂にゆっくりと入り、
TVは少し早めに消して、ゆったりとした音楽を低めにかけ、
間接照明などの少し絞ったあかりで、
ゆったりとハーブティーなどを飲みながら静かなひと時を楽しんでみてください。

どうしても心がざわざわと落ち着かない時には、
無理しない程度にゆっくりとストレッチをして体を伸ばしてから
瞑想をするのもお勧めです。


ぐっすりと眠ること。。。
これは、誰もが疑いようもなく、何よりも効果的な
パワーチャージャーですよね。

「眠り」は私にとっても、とっても大切なテーマです。

まだまだお伝えしたい事が山盛りですが、きりがないので
またそれは次回の機会に。。。という事にしますね☆


みなさんの眠りがもっと深く、心地よい物になりますように。。




nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

気持ちのいい店で買う [チャ-ジング]

年末年始にかけて、新しいものを買い足したり、買い換えたり、
たくさんの方がショッピングを楽しんだ時期ではないでしょうか。

さて、この”買い物”ですが、ひとつこだわって欲しい事があります。

それは、気持ちのいい店で買う、という事。

特に腕時計アクセサリー財布などの、日常に常に身に着けたり、
大切に使って行きたいと思うような物を買う時には、
自分自身が気持ちいい、と思える店で買うようにしてください。


買い物をする時には、その店の「運気のおすそわけ」も、もれなく付いて来るからです。


そして、それプラス、それを買った時に自分がどんな気持ちになったか、
ということもとても重要になります。


なぜなら、それを使う度に、自分では意識していなくても
心の奥底、潜在意識の中では、その時の感情をしっかり覚えていて、
それを何度も何度もなぞるからです。


そして、その「買った物」もあなたの手に届くまでの間に
色んな人の手を渡り、色んな感情の記憶をすでに持っています。


その両方ともがネガティブなものであったら、
残念ながら、どんなに気に入って購入したものであっても
使う度に運気を下げてしまう物になりかねません。


理想は、その「物」の製作者も、中間業者も、
「その物」にかかわる全ての人が楽しみながら仕事をしていて
なおかつ愛情を注がれてきた状態が望ましいですが、
それはなかなか買う側にはわからないし、そして難しい事でもありますよね。


でも、たいていの場合、
売っている人の接客が気持ちのいいもので(マニュアル的によく出来ている接客、という意味ではない)
置いてある空間も心が配ってある暖かい空間であるならば
かなりの確立でその「物」には、少なくともその店からはいっぱい愛情を注がれているはず。


そして、そんな風に愛情をたっぷり注がれて、

幸せな気分の時のあなたに買ってもらった「物達」は、

使う度にあなたにエネルギーをたっぷりくれる
強力なお守りにもなってくれるのです。


どんなに安くても、いいなと思う物があっても、
自分の気持ちの状態がよくなかったり、置いてある店が嫌だな、と思うような時には
とりあえず今日は買わない、という決断をする方が懸命です。

そんな時に買った物は運気を下げる事はしても、あげるお手伝いはしてくれません。



ところが、何か嫌な事があった時に衝動的に買い物に走ってしまう人は、ことのほか多いもの。。


お金を使うという事は、感情を使う=感情を吐き出す、という事にもなるので
確かにすっきりとはするかもしれません。


でも、せっかくいらない感情を吐き出しても、その後にまたよくない感情付きの新しい物を
買ってしまっては堂々巡りになってしまいます。


なので、そんな風に買い物に走ってしまいそうな気持ちになったら、
まずは他の方法で気持ちを切り替えるようにしましょう。


たまってしまった感情を要は「流せばいい」という事なので、
映画を見たり、スポーツに集中してみたり、
違う部分の「感情」を動かすような事をしてまずは流してしまってください。



一番簡単で時間がかからずどこでも出来る方法は、

息をとにかく吐く、こと。


おなかの中にたまった感情を吐き出すように、
いっぱいいっぱい、何度も強めに吐いてみてください。

おなかの中から出すように意識して(おなかの上に手を置くと意識しやすい)
怒りの感情が中心の時には、
フンッ!!!と鼻から一気に吐き、
落ち込みなどのどよんと重い感情の時には、
大きく、ゆっくりと最後まで搾り出すように吐くのがコツです。


10回も吐くと、体の中から暖かくなってくるはず。
そしておなかの中の嫌な感情もずいぶん出て行ってくれているのがわかるはずです。



そして、気持ちが落ち着いて、気分もよくなってきてから、
必要ならば買い物をするようにしましょう。

自分と共に生活を過ごしていく事になる物との出会いです。
場所も、売っている人も、そして自分の感情にも
こだわってみてください。

買い物は、ハッピーな場所で、ハッピーな人から、ハッピーな自分で☆


みなさんのまわりに、もっともっと幸せエネルギーに満ちた物が増えていきますように☆




★★★(注)これは、スーパーでの食料の買い出しなどの「買い物」は含まれていません。
もちろん、そんな場合でも状態がいいに越したことはありませんが、
そこまで気にしなくてもいいです。
気にしていると日々の生活がスムーズにいかなくなる可能性も出てきますので。。。

ただ、日常的に買い物をするスーパーなどでも、接客態度や商品管理があまりにもよくない所は
立地が便利であっても安くてもできれば避けた方がいいです。



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

自分を見つめる鏡 [チャ-ジング]

毎日、どんな鏡で自分の顔を見ていますか?
女の人ならお化粧したり、男の人ならヒゲをそったり。

自分の顔を写す鏡を大切にしてあげてくださいね。曇りや汚れなどで
顔がぼやけたりしないよう、いつもピカピカにしてあげましょう。

ピカピカすっきりとした鏡で自分を見つめる事は、自分自身を大切にする事でもあり、
いらないモヤモヤを寄せ付けない事でもあり、
そしてありのままの自分に自信を持つことにも繋がっていきます。
自分自身を磨くような気持ちで鏡をキレイにしてあげてください。

そして、キレイな鏡に向かって、ぜひぜひやって欲しい事、それは。。

自分に向かって微笑む事☆

そしてそれができるようになったら。。。。(ここからはちょっとハード)

鏡の中の自分をしっかり見つめながら、

「私はあなたが大好きです、ありのままのあなたが大好きです」と
しっかりと言葉にして、声に出して言ってみて下さい。

。。。。。これ、実は簡単なようで、かなりハードだったりします。

誰も見てないのに、すごく抵抗があったり、目が合わせられなかったり、
逃げ出したい気持ちになったり、かーっと汗が出てきたり、ドキドキしたり。。。。

自分に厳しく、理想に向かって頑張ってる人ほど、「できない!!!」と
思ってしまうかもしれません。

これをする事で、背負っていたいらない心の重い荷物というか、
変な鎧のようなものを、取り払う事ができ、
そして、自分自身をもっと大切なものとして扱う事ができるようになります。

私は、この言葉を鏡に向かっていい始めた頃、1ヶ月で何もしていないのに
5kgもストンと体重が落ち、ビックリした事があります。
気がつかないうちに鎧をかぶらなければいけないほど、自分に自信がなかったんだなぁとつくづく思いました。

少しハードだけれど、やってみる事で心の状態もわかるし
効果もテキメンなので、ぜひぜひお試しください☆

そして、そんな大切な自分を写す鏡だからこそ、
キレイに保つようにしましょうね☆

そんな事言ってもすぐ汚れるー!!っていう場所だとも思うので、
気がついたらすぐキレイに拭ける様に、
鏡拭きようの布などを近くに置いておくと便利ですよ☆

それでは、みなさんの毎日がより幸せになる事を願って。。。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

朝おきてまずとる行動☆ [チャ-ジング]

みなさん、朝は気持ちよく起きれていますか?
まず起きて、取る行動は何ですか?

朝の太陽の光にはとてもパワーがあり、その恩恵を存分に受けないと絶対に損です。
とても勢いがあり、一日分の活力を十分にチャージできます。

特にお子さんがいる家庭では、朝は本当に忙しくて、
起きたらすぐにご飯の用意をして、あれしてこれして。。とバタバタと過ぎていってしまいがちです。

でも、ほんの5分ほどでもいいので、まずは朝一番に窓を開け、
朝の新鮮な風を部屋に通し、
そしてできれば外に出て(バルコニーなどでもOK)太陽の光をいっぱいあびながら
深呼吸しましょう。
その時に、その光の気持ちよさ、朝の空気のすがすがしさに十分に感謝しながら
体の隅々までその光を行き渡らせるような気持ちでやってみてください☆
はーっ♪と息を吐ききった頃には、思わず顔もほころんで
「よっしゃあ♪」という気持ちが湧き上がってくると思います。

私は、毎朝、子供と一緒に深呼吸しています。
子供がいる家庭の方が、実はやりやすいかもしれませんね。
そして、子供に朝日を意識的に浴びさせてあげる事によって、
体のリズムを整え、その日一日、元気で過ごせる「守ってくれる」
パワーをつけてあげることができます。

ラッキーにも朝日が見える位置に住んでいる人は、
深呼吸した後、その光をグラスに入れた水にあて、
ゴクゴクと飲み干すのもお勧めです。
これは、ここ一番、パワーが必要!!!な時にぜひやってみてください。

朝は本当にエネルギーの勢いの強い時間帯です。
ぜひこの時間帯に楽しく(忙しいながらも)過ごせる工夫をしてみてくださいね。

私は、窓やドアを朝一番に開けるとき、
「おっはよ~♪」と、声をかけながらやっています。
こうするといい風がいい気と共に入ってきてくれやすくなると感じるし、
朝一番に元気な声を出す事で、部屋の空気も元気になります。そして、自分自身も楽しくなれます。

朝の忙しさの中で、つい忘れてしまいがちな事だけれど、
これを全部しっかりやっても5分かかりません。
その5分で、もっともっと運気をあげちゃいましょう☆

雨の日も曇りの日もパワーは同じです。
さすがに雨の日は、外に出るのはつらいので、家の中でやってみてくださいね☆

それでは、今日はこの辺で。。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
チャ-ジング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。