So-net無料ブログ作成
検索選択

自分のための時間 [日々の雑記]

最近、託児所つきのフィットネス・ジムに入会しました。

一回の利用につき、1時間半だけですが、
ジムを利用している間、子供を預ける事ができます。

私はヨガが好きなので、主にヨガのクラスがある時間を狙って行っているのですが、
久しぶりに集中してとってもいい時間を過ごさせてもらっています。

やっぱり、必要ですね~、こんな時間。


家では、子供が寝てる間に自分のやりたい事を。。。と思っても、
いつ起きて泣き出すかわからないので、とてもじゃないけど集中できない。


好きな事、やりたい事、そしてやらなくてはいけない事はいっぱいあるけれど、
何だかいつも細切れな時間に、細切れにやっている感じで、
とにかく、集中して何かをするって事がしたかったんですよね。。。


今日も、朝から行ってきました。
もう、ほんとにすーーーっきりしました。


そして、こんな風に自分がすっきりすると
その後、子供がちょっとぐずったりしても、
心に余裕もあるし、好きな事させてもらってる感謝もあって、
いつもよりずっとずっと優しく接する事ができるんですよね~☆


まず自分が幸せじゃないと、他の人の事を幸せにしてはあげられませんね、ほんとに。


特に育児中のママって、他の人の欲求に応える事に
一日のほとんどの時間を抹殺されてしまいがち。。。

常に常にエネジーチャージしてないと、息切れしちゃいます。


子供を、たとえば実家などにちょっと預けてお出かけ、とか、
できる環境にあるなら、時々してみるのもいいですよね。


自分のために、というよりも
その後の子供との楽しい時間を作るために、
またいっぱい「愛」を、色んな部分に注げるように、
まずは、自分がいっぱいチャージしなきゃ。


自分がからっぽだったら、何にも出せませんものね。


マミーにわがままな時間を持たせてくれてどうもありがとう~♪
と、いう事で、また頑張ります☆



ブログランキングに参加しています☆
よろしければクリックで応援お願いします。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。