So-net無料ブログ作成
検索選択

吸引力のある空間~Alley Cats Coffee House in Mudgee~ [日々の雑記]

先日行ったMudgeeという町に、
素敵な空間のカフェがあります。

写真を撮ってきたので、ちょっとご紹介を~。。

まず、入り口トンネルから。。

P4170216.jpg


トンネルを抜けると

P4170196.jpg

カフェがあります。


このカフェ、この空間に入って驚くのは、天井みたいに空間を覆っている葉っぱ!

P4170194.jpg

ちょうどいい加減で光が通って、とってもキレイ

こういう穴倉っぽいところって、和みます。

穴倉なんだけれど、光もいっぱいある感じ。


奥にもまだ席が。。

P4170201.jpg


こういう、入り口が狭く、そして奥が広い空間は

とっても吸引力があるので、お店とかには元々結構向いてるんですが、

この店、その上にこの空間作りはすごいなぁ~。


実は、私はこのMudgeeという町(シドニーから車で4~5時間ほど北西に行った所)は
これで4回目。

いつも旦那の仕事の都合があって、私も好きな町なので、ついでに家族で行くのですが、
このカフェはいつも必ず立ち寄ります。


初めて行った時、あんまりにも居心地がよくて、当時3歳の長男と共に、
ほとんど一日過ごしてしまったほど。。


でも、残念な事に、その時ほどの居心地のよさは、もう味わえないんですよね~。。

たぶん、というか、まず間違いなくオーナーが代わってしまったのかな?と思います。


今でも、確かに居心地は十分いいんですが、

何と言ったらいいのか、前はそこここに散りばめられていた
優しく澄んだ空気感、みたいな物が、何故か2回目行った時にはなくなっていて、

「あれれ??」と、思ったら、違う人達が働いていたので、

「あ~、そうか~。。。」と。。


人が代わると、やっぱり、同じ場所でも、流れる空気が違ってきますね。

その空間を作り上げていく、思い入れ、とか、愛情とか、
無駄かもしれない空間も楽しむ余裕とか、

そういう事が流れる空気も変えてしまうもの。。




と、言っても、やっぱりそれでも、素敵な空間には違いないので
お気に入りの場所ではあるんですけれどもね~。

だからこそ、写真も撮ったりしたんですしね。


何だか中途半端なお気に入りの場所紹介ですいません~。

こんな場所が近所にもあればいいのになぁ~。


一応、店のインフォを。。
Alley Cats Coffee House
61 Market street ,Mudgee, NSW
http://www.alleycats.com.au/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。