So-net無料ブログ作成

曇りの日には海 [ひとり言]

うちの旦那は、スケートボーダーで、サーファーです。
仕事もその延長線上というか、そのものなので、
普段の彼を見てると、遊んでるんだか、
仕事してるんだか判断がつきかねる時が多々あります。。

ま、それはいいんですが。。

そして、基本的に家で仕事をしているので、
思い立ったらすぐに、海に行く!と言います。

波の状態にもよりますが、それでも
その確立は、曇りの日や雨の日に圧倒的に多い。。。

本人いわく、曇りや雨の日は日に焼けないし、
人も少ないから好きなんだそうです。

私は、すこーんと晴れた日の海が好きなんだけどな~。
。。。。と、思いつつも、結局はいつも一緒に行ってしまいます。
(私はビーチでぼーーーっとしてるだけです)


今日も曇りで、彼にとってのサーフィン日和。
ちょっと今日は身体もだるかったのでどうしようかな~と迷いましたが、
自由に動けるのも今のうちだけなのでやっぱり行くことに。
(5歳児も今日はデイケアでいないから思う存分ぼーーっとできるし。)

IMGP1266.JPG

曇天です。

それでも、海は見ているだけで色んなものを流してくれますね~。
波の音も心地よいです。

IMGP1268.JPG

今日は、この木の下のベンチでぼーーーーっとしてました。

IMGP1269.JPG

本当は、ビーチに座って、足だけでも砂の中にうずめさせれば
もっと色んな物がさらに流せてすっきりするんですが、
今日は何だか砂も濡れてたし、時間もそんなに余裕がなかったので、
海を眺めているだけにしました。

こんな風に静かな時間を堪能できるのも、あともう少し。。

とか言いながらも、一人目の時は、毎日抱いて、夕方に散歩してましたけどね。
今回は、海のすぐ近くに住んでるわけじゃないし、どうかなぁ。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 8

コメント 10

あやこ

カウントダウン入ったねぇ~♪

心から信頼できる人達に見守られながら、
穏やかな出産が出来そうだね(^^)

楽しみにしてるね~☆

※ブログ、リンクさせてもらいました!
by あやこ (2010-11-05 21:24) 

tsworking

海は色々な物を洗ってくれますよね。
海面を見なくても、側に行くだけで癒されます。
だから、横浜を離れられないのだと思います。
by tsworking (2010-11-05 23:17) 

YOKY

あやちゃん☆
穏やかな出産。。。そればっかりはどうだろうね~。
でも、ほんと、もうすぐだよ。ドキドキです。
メッセージありがとう♪
頑張るよ~。
by YOKY (2010-11-06 07:18) 

YOKY

tsworkingさん☆
まさしくです☆
自然の偉大さを感じますよね。
by YOKY (2010-11-06 07:24) 

HAL

サーフショップで働いてた時は、、、良い波が入ると店を放置して、みんなでサーフィンでしたw
それがサーファーなのですww

海岸にはウミネコあまり居ないかな?
「みゃーみゃー」ないてる声がネコのようだからウミネコです。
顔がネコ的なわけじゃないよぉーw
by HAL (2010-11-06 11:03) 

ruriy

海、眺めてるだけでセラピー効果抜群ですよね!
私もただぼーーっと眺めているの大好きです。
私のところからは1時間以上かかるので、なかなか行かないですが…
by ruriy (2010-11-06 11:37) 

YOKY

HALさん☆
わぁ。サーファーだ。
ようやくサーファーの習性にも慣れてきましたが、
未だに、ポイントを探してあっちのビーチ、こっちのビーチと1時間もドライブした末に、今日はやめとく、ってのには、
もうどこでもいいから、ちょっと入って来たら?!とか思っちゃったりします。。

そうか。ウミネコはそういうとこから来てたのか~。
ありがとうございます~。

こちらでよく見るのは、白くて赤いくちばしのSea Gullです。
あれ?でもウミネコもカモメですよね。。。
by YOKY (2010-11-06 18:55) 

YOKY

ruriyさん☆
どうしてあんなに眺めてるだけなのに癒されるんでしょうね。
自然に呼吸もスローになりますしね。

by YOKY (2010-11-06 18:58) 

SkyCruiser

波のリズムの1/f揺らぎに、リラクゼーション効果があるのかも知れないですね^^

by SkyCruiser (2010-11-06 21:14) 

genta

新たな出会い、、もうすぐだね。(^^)
いつも無事を祈っております。

海は浄化の作用があると言われるけれど
本当だなって思いますね。気持ちもリセットできるし
ココロも癒されますね。

西宮に住んでいた頃は、車でぶらっと近くの海へしょっちゅう行ってました。
海風もべたっとするけれど、気持ちよかったです。

TVは子供の時にはずっと見続けていたけれど、、。
TVの仕事(上京時に)やるようになってから、、大嫌いになりましたネ。
そんなもんやね、もう電磁波だらけだし、毎日のイライラが辛かったな。

そうそう11月から研修生ではなく契約社員でディレクター職についております。約70人のチームの管理と育成と200人全体の制作進捗を任されています。大変な仕事だけど、選ばれたディレクター3人の中の一人だからたいしたもんでしょ?笑~来年3月までがんばりまーす。
by genta (2010-11-07 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。